保育士ママのなるほど!育児-Kumama-

現役保育士の一児のママのブログです。こどもの発達の過程にもとづいて、月齢・年齢に合わせた遊びや、発達を促すおもちゃを紹介します。★全国保育士養成協議会の会長表彰を受賞★

手形・足型-アンパンマン-

アンパンマンに挑戦!

f:id:hoikumama:20161012213101j:plain

生後4ヶ月の時の作品です。ちょうどクリスマスだったので、トナカイの角を手形で表現しました☆トナカイってあまりかわいいキャラクターがいなくて、アンパンマンのクリスマスのDVDによく出てくるトナカイをイメージして作りました!!

アンパンマンのクリスマス関連のDVD

アンパンマンは毎年テレビでクリスマスSPを放送します☆おこさまがアンパンマンが好きなら要チェックですよ♪(*^_^*)ちなみに過去の放送内容をDVDとして販売しています。特に人気の作品を2つご紹介致します☆