保育士ママのなるほど!育児-Kumama-

現役保育士の一児のママのブログです。こどもの発達の過程にもとづいて、月齢・年齢に合わせた遊びや、発達を促すおもちゃを紹介します。★全国保育士養成協議会の会長表彰を受賞★

無料の塗り絵がダウンロードできるサイト!

無料の塗り絵

こどもは塗り絵が大好きですよね。塗り絵は100円ショップにも売っていますが、インターネットでは無料で手に入れられるものもあります。インターネットでは、画像をダウンロードして、自宅のプリンターで印刷するので、何度も塗りたい場合は特にオススメです。今回は公式サイトを主に集めてみました。

LEGOの塗り絵

ブロックで人気のLEGOLEGO公式サイトに無料でダウンロード出来る塗り絵があります。LEGOの塗り絵は、特に販売しているわけじゃないので、逆にレアです。LEGOが好きなおこさまには、特にオススメです。ゾウやライオンなど人気の動物から、乗り物やディズニーキャラクターの塗り絵があります。

LEGO公式サイト-塗り絵-

トーマスの塗り絵

トーマスの塗り絵は、THOMAS FRIENDS オフィシャルサイトにあります。1ヶ月に1枚更新されていて、季節にあった背景になっていたりしてかわいいです。過去3ヶ月分の塗り絵がダウンロード可能です。

THOMAS & FRIENDS -きかんしゃトーマスとなかまたち-

しまじろうの塗り絵

しまじろうの塗り絵は、こどもちゃれんじのしまじろうクラブのサイトの中のアート・リズムの塗り絵コーナーにあります。こどもちゃれんじは有料ですが、このコーナーは無料になっています。毎月1枚季節に合った塗り絵が更新されます。3ヶ月分見れます。

あそび・まなび - しまじろうクラブ

いないいないばあっ!の塗り絵

NHKの公式サイトから、塗り絵は他サイトに外部リンクする形でのっています。わんわん、うーたん、ジャンジャン、ゆきちゃん、ゆうなちゃんがダウンロードできます。

いないいないばあっ! - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

ディズニーの塗り絵

ディズニーの塗り絵は、ディズニーキッズというサイトからダウンロードできます。種類が豊富でオススメです。ハロウィンやクリスマスなどのイベントの塗り絵もあります。

ダウンロード|ディズニーキッズ|Disney.jp|

シルバニアファミリーの塗り絵

シルバニアファミリーの公式ページに6つ塗り絵があります。

Sylvanian Families

ドラえもんの塗り絵

ドラえもんチャンネルのサイトに80枚塗り絵があります。

ぬりえチャンネル|ドラえもんチャンネル

たまごっちの塗り絵

たまごっちの公式サイトに塗り絵が4枚あります。

ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページ

チャギントンの塗り絵

フジテレビの公式サイトの中のチャギントンのページにあります。

チャギントン - フジテレビ|ぬりえダウンロード

★この記事はこんな人が書いてます★

自己紹介 - 保育士ママのなるほど!育児-Kumama-