保育士ママのなるほど!育児-Kumama-

現役保育士の一児のママのブログです。こどもの発達の過程にもとづいて、月齢・年齢に合わせた遊びや、発達を促すおもちゃを紹介します。★全国保育士養成協議会の会長表彰を受賞★

めばえ2016年12月号の付録がすごい

めばえ

小学館から毎月1日に出版されている2・3・4歳の学習絵本です。キャラクターは、大人気のアンパンマンきかんしゃトーマスなどが登場します。本の内容は、お店やさんごっこ・乗り物あそび・シールあそび・ドリル・さがしっこ・めいろ・パズル・工作・お絵かきなどです。月によって付録が異なります。

めばえ2016年12月号

2016年12月1日に発売されました(*^_^*)☆主な付録は「ころりんガチャマシーン」です。その他に、アンパンマンクリスマスツリー・ハローキティのアクセサリーセットがあります。別冊付録は、クリスマスプレゼントにおすすめのカタログなどが入っていました。

●めばえ公式ページはこちらです。付録の動画や内容が書かれています。

小学館めばえ公式ページ

実際に購入してみた

●付録のころりんガチャマシーンがすごい

f:id:hoikumama:20161105144934j:plain

※上記の写真が付録のころりんガチャマシーンです。製作時間約15分。

ころりんガチャマシーンは、ガチャガチャのようなおもちゃです。真ん中にあるニコちゃんマークのレバーを回すと、ボールが出てきます。ボールは全部で5種類。アンパンマンバイキンマンドキンちゃんメロンパンナちゃん、コキンちゃんです。迫力のある大きいサイズで、遊び心をくすぐります。(サイズはおおよそ縦10cm×横16cm高さ24cm(突起部分を含まず)でした。)

息子(1歳2ヶ月)もすぐに興味を示し、レバーを回してボールを出す遊びを繰り返していました(*^_^*)☆買って良かった―!!

●ころりんガチャマシーンのボールの互換性

f:id:hoikumama:20161105145008j:plain

※写真左側が[めばえ付録のころりんガチャマシーンのボール]

※右側が[アンパンマン にぎって!おとして!くるコロタワー]

ころりんガチャマシーンのボールは、[アンパンマンNEWわくわくクレーンゲーム]と互換性があると本に書かれていました。ちなみに、家にある[アンパンマン にぎって!おとして!くるコロタワー]に、めばえ付録のボールを入れてみたのですが、それもサイズが同じくらいで(全く同じかもしれないです)普通に作動しました。しっかりとした作りのかわいいアンパンマンのボールが5個ついて680円て安い!今回のめばえは絶対買い!!だと思いました。

大注目のめばえ2016年12月号はこちら

●めばえ2016年12月号

めばえ付録の[ころりんガチャマシーン]と互換性があるものはこちら

●アンパンマン NEWわくわくクレーンゲーム

●アンパンマン にぎって! おとして! くるコロタワー

来月のめばえ1月号も購入予定

次回1月号は、「アンパンマン サンタさんドール」(首と足が動く特別仕様!)と、一緒に遊べる組み立てふろく「アンパンマン クリスマスツリーハウス」。めばえは通常毎月1日の発売ですが、1月号は11月29日ごろに発売です。

ブログランキングに挑戦中です!よろしければ応援クリックお願いします(*^_^*)★

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村