保育士ママのなるほど!育児-Kumama-

保育士経験のある一児のママのブログです。こどもの発達の過程にもとづいて、月齢・年齢に合わせた遊びや、発達を促すおもちゃを紹介します。★全国保育士養成協議会の会長表彰を受賞★

100円ショップいないいないばぁの塗り絵が優秀!

いないいないばぁ

0歳児から2歳児を対象にしたこども番組[いないいないばぁ]。おうちで良く見ているというおこさまも多いのでは?と思います。うちの息子もいないいないばぁが大好き!そんな、いないいないばぁの塗り絵を100円ショップのダイソーで発見。早速購入してみました。

塗り絵のページは、全32ページ!!わんわんとうーたんがたくさん出てきてすごくかわいいです☆飛行機、船、汽車も出てくるので乗り物大好きな息子には更に好評でした!!

こちらがダイソーの塗り絵です。

f:id:hoikumama:20161107205818j:plain

塗り絵って楽しい!

白紙の紙におえかきをするのも楽しいですが、塗り絵でキャラクターを塗ったり、描けたりするのも魅力ですよね!1歳児でも、ペンの色を変えれば、なんとなくしっかり描いた気持ちになれるので、達成感や満足感が得られます。

こちらのダイソーの塗り絵はゆきちゃんが出てこないので、ゆきちゃんが好きなおこさまには、こちらの塗り絵がオススメです。

B5ぬりえ いないいないばぁっ!

塗り絵を何度も塗りたいおこさまには

コンビニでコピーしたり、スキャナを使って自宅でコピーするのもオススメです。コンビニの白黒コピーでは10円かかりますが、自宅でスキャナーを使えば用紙代だけで済みますので経済的。何度も気兼ねなくコピーできるのも嬉しいですね。

ブログランキングに挑戦中です!よろしければ応援クリックお願いします(*^_^*)★

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村