保育士ママのなるほど!育児-Kumama-

保育士経験のある一児のママのブログです。こどもの発達の過程にもとづいて、月齢・年齢に合わせた遊びや、発達を促すおもちゃを紹介します。★全国保育士養成協議会の会長表彰を受賞★

洗いやすさ抜群のボトル-Nalgene-

Nalgene(ナルゲン)のボトルは丈夫で漏れない

もともと研究用のボトルとして開発されたナルゲンのボトル。ナルゲンボトルの最大の魅力は、丈夫で漏れないことです。世界中のハイカーやキャンパー、クライマー、バックパッカーに厚い支持を受けています。

ナルゲン独自のキャップシステムでパッキンなしでも高い気密性があり、作りがシンプルで洗いやすいという特徴があります。

ナルゲンボトルの種類

●380mlのループキャップ付きボトル(全5色)

容量が380mlなので、ちいさなおこさまの水分補給に、ちょっとしたお出かけに、オフィスでと様々なシーンで使えます。ループ付きのキャップなので、キャップをなくす心配もありません。

(耐熱温度)本体/100℃、キャップ/120℃(保冷温度)本体/-20℃、キャップ/0℃

ブルーピンクグリーンパープルグロー

●500mlのループキャップ付きボトル(全12色)

イエローレッドファイヤーピンククリアピンクトラウトグリーングレー

ピンクストレートブルーオレンジパープルクリアスプリンググリーン

漏れないこと、丈夫なこと、軽いこと、洗いやすいことは使用する上でとても重要なことです。この4点がしっかりとしているナルゲンのボトルは、350ml・500mlと用途に合わせてサイズも選べます。

耐熱温度は本体/100℃、キャップ/120℃なので、沸かしたお湯ですぐに麦茶を作ることも出来、とても使い勝手が良い商品です。おこさまから大人まで長く使えるオススメの商品です。