保育士ママのなるほど!育児-Kumama-

現役保育士の一児のママのブログです。こどもの発達の過程にもとづいて、月齢・年齢に合わせた遊びや、発達を促すおもちゃを紹介します。★全国保育士養成協議会の会長表彰を受賞★

0歳から出来る!敬老の日の手作りプレゼント

今日は、敬老の日のプレゼントを作りました(*^_^*)

息子は1才1ヶ月なので、難しいものは作れません。でも何か形にしてプレゼントしたいと思い、100円ショップでプラ版とマルカンを購入しました。ひーおばあちゃんも入れて、3家庭にプレゼント予定だったので、プラ版1つ(2枚入り)と丸カン2つを購入して、計324円です。購入したのはこちらです。

f:id:hoikumama:20160914213750j:plainプラ版に私が下絵を描いて、息子は油性ペンのマッキ―で色を塗りました!そしてオーブントースターでチン!できあがりがこちらです。

f:id:hoikumama:20160914214009j:plainこれを作るのにかなりの時間がかかってしまいました(*_*)やっぱりすごく気になっていたプラ版にすればよかったかもと思ったり。なんと今は印刷できるものがあるそうです。そちらはインクジェットプリンターで写真やイラストを印刷できて、売り物みたいに綺麗な仕上がりになるそうです。絶対今度やってみよう!!と思うのでした。それはこちらです。

プラ版でつくったキーホルダーをお酒の首につけてプレゼントするのも良さそう!!と思いつく-kumama-なのでした(^v^)☆