保育士ママのなるほど!育児-Kumama-

現役保育士の一児のママのブログです。こどもの発達の過程にもとづいて、月齢・年齢に合わせた遊びや、発達を促すおもちゃを紹介します。★全国保育士養成協議会の会長表彰を受賞★

こどもが喜ぶプレゼント!アンパンマンGOGOミニカーが配布用にちょうどいい!

f:id:hoikumama:20161203222746p:plain

出典:GOGOミニカーシリーズ|それいけ!アンパンマン|セガトイズ

ちょっとしたプレゼントに迷っているならアンパンマンGOGOミニカーがオススメ

値段は安いけど、こどもが十分に喜んでくれるおもちゃとしてオススメしたいのがアンパンマンGOGOミニカーです。値段が張るものはあげられないけど、ちょっとしたプレゼントをしたい!と思っている方にとてもオススメの商品になっています!おこさまへのちょっとしたご褒美や、たまに会う孫への手土産、会社の人の子どもへのプレゼント、こどものお友だちへのお誕生日プレゼント、クリスマス会のプレゼント交換用のおもちゃなど様々な用途にいかがでしょうか。

アンパンマンGOGOミニカーの魅力

このおもちゃの大きな魅力は、①こどもに大人気のアンパンマングッズであること②プレゼントしても邪魔にならない大きさであること③相手にあまり気を使わせない程度の低価格商品であること④いろいろな遊び方ができるおもちゃであること⑤種類が豊富であることだと思います。

GOGOミニカーの価格

GOGOミニカーの定価は880円です。販売元やGOGOミニカーの種類によって価格はそれぞれ異なりますが、Amazonでは定価より安く取り扱っている場合が多いです。一部の商品に限り、どこのショップでも値段が高騰しているものがあります。

GOGOミニカーの特徴

トミカくらいのサイズで、タイヤもまわり走行可能です。それぞれの乗り物に1体ずつアンパンマンシリーズのキャラクターが付属しています。乗り物からキャラクターを取り外すことが出来、乗り物からの乗せ降ろしを楽しんだり、キャラクターのみを使ってマスコットのようにして遊ぶことも可能です。種類は全17種類です。

GOGOミニカー全17種類の内容

アンパンマンごうとアンパンマンバイキンUFOとばいきんまんドキンUFOとドキンちゃんミニアンパンマンごうとアンパンマンSLマンとあかちゃんまんしょくぱんまんごうとしょくぱんまんもぐりんとばいきんまんチーズバケットごうとめいけんチーズポッポちゃんとメロンパンナちゃんカレーパンマンごうとカレーパンマンコキンUFOとコキンちゃんはたらくのりもの/パトカーとアンパンマンはたらくのりもの/しょうぼうしゃとばいきんまんはたらくのりもの/きゅうきゅうしゃとドキンちゃんはたらくのりもの/ホイールローダーとアンパンマンはたらくのりもの/ダンプカーとばいきんんまんはたらくのりもの/ミキサーしゃとメロンパンナちゃん

GOGOミニカーの留意点

GOGOミニカーのサイズは、種類によってまちまちですが、通常のトミカとだいたい同じくらいのサイズ感になっています。キャラクターは乗り物より小さくなるので、何でも口に入れる年頃のおこさまには不向きです。対象年齢が3歳からとなっているのは、この点にあるのではないでしょうか。逆に言えば、手先を器用に使いたがる年齢のおこさまはかなり楽しみながら遊ぶことができます。

大きさが気になる方は、こちらの記事でご紹介した、ブロックラボシリーズのドールのセットの方がオススメです。こちらは、人気キャラクターが5体入っている割に低価格でオススメです。もし、ひとつずつのキャラクターをプレゼントしたいなら個包装にしてプレゼントするのもひとつの方法だと思います。

遊びが広がる!ブロックラボのドールセット - 保育士ママのなるほど!育児-Kumama-

GOGOミニカーの選び方

GOGOミニカーは、GOGOミニカー用のおもちゃと一緒に遊べます。GOGOミニカー用のおもちゃは以下の通りです。

また、トミカとサイズ感が似ているので、トミカシリーズやチョロQで遊ぶ際にも雰囲気を壊さずに一緒に遊ぶことができます。乗り物からキャラクターを取り外すことができるので、シルバニアファミリーのおうちに入れてあげるのもいいですし、ごっこあそびに最適です。

特にオススメのGOGOミニカー

特にオススメのGOGOミニカーは、①アンパンマンごうとアンパンマン③ドキンUFOとどきんちゃん⑤SLマンとあかちゃんまん⑦もぐりんとばいきんまん⑪コキンUFOとコキンちゃん⑨ポッポちゃんとメロンパンナちゃんです。これらのGOGOミニカーはまだ値段が高騰していないので、手ごろな価格で手に入ります。

アンパンマンごうとアンパンマンは不動の人気のアンパンマンで、他のものより壊れにくいのが特徴です。⑦もぐりんとばいきんまんも、ばいきんまんが載っているのでオススメです。

③ドキンUFOとどきんちゃん⑪コキンUFOとコキンちゃんは、形が同じで並べてもかわいいです。

⑨ポッポちゃんとメロンパンナちゃんは、ポッポちゃんのおもちゃはなかなか売っていないので、オススメです。⑤SLマンとあかちゃんまんと一緒に遊んでも電車ごっこが出来て楽しめるでしょう。

まとめ

こどもから絶大な人気を誇るアンパンマン。もしもアンパンマンブームが去ったとしても他のおもちゃと一緒に遊びやすいGOGOミニカーは、長く遊べるおもちゃになりそうですね。価格が安く、かわいいのでちょっとしたプレゼントに最適です。全17種はこちらからどうぞ(画像をクリックすると商品詳細ページにとびます。)

 

 

 ブログランキングに挑戦中です!よろしければ応援クリックお願いします(*^_^*)★

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村