保育士ママのなるほど!育児-Kumama-

保育士経験のある一児のママのブログです。こどもの発達の過程にもとづいて、月齢・年齢に合わせた遊びや、発達を促すおもちゃを紹介します。★全国保育士養成協議会の会長表彰を受賞★

SONY α6000の液晶保護フィルムのオススメは?

α6000オススメの液晶保護フィルムは?

α6000の液晶保護フィルムには、純正品と他者メーカーの保護フィルムがあります。純正の保護フィルムは、PCK-LM17とPCK-LS1EMの2種類です。他社メーカーでは、HAKUBA 液晶保護フィルム MarkII SONY α 6000とKenkoのものがあります。Kenkoは、おそらく内容は同じもののように思いますが、新機種が出るたび品番の異なるものを出しているようです。KLP-SA5100とKLP-SA6300とKLP-SA6500FFPの3種類です。では、この6種類では、どれがオススメなのかご紹介いたします。

純正PCK-LM17

 

 

 

液晶保護フィルムを貼ることによって、破損や傷をある程度守ることが出来ます。指紋がつきにくかったり、拭きやすいというメリットもある液晶保護フィルムは、α6000購入時の必需品といえるほど大切なものです。