保育士ママのなるほど!育児-Kumama-

現役保育士の一児のママのブログです。こどもの発達の過程にもとづいて、月齢・年齢に合わせた遊びや、発達を促すおもちゃを紹介します。★全国保育士養成協議会の会長表彰を受賞★

手形・足型-バーバパパ

f:id:hoikumama:20161210111220j:plain

手形と足型を使ってバーバパパを製作!

手形と足型を使って、バーバパパを作りました。この時は、息子のハーフバスデーだったので、いつもより豪華に見えるように製作したいと思い、バーバパパのキャラクターを選びました。バーバパパのキャラクターは、カラフルで、色々な形に対応できるのでオススメです。手形と足型のどちらも使用しましたが、違和感なくバーバパパのキャラクターを表現できたかなと思います。でも、バーバパパの緑とオレンジのキャラクターの目を入れ替えちゃっている事に後で気付いたので、もし製作したいなと思う方はその点をご注意ください。